水素 効能 がん

水素 効能 がん などの難病が回復

水素 効能 がん などの難病が回復しています。体内の悪玉活性酸素を消去して病気と老化を退ける 水素 効能 を紹介します。ガン患者さんの中でも特に試してみたい治療の中でも水素はランキング上位を占めています。がんの原因である活性酸素を除去する水素の効能に注目が集まります。

水素 効能 がん を拝復させる力は医療分野で注目される 抗酸化力

ガンを始めとした難病に克つために、さらに全身の老化を予防し、健康長寿をかなえるために 「 水素 」 が持つ可能性はきわめて大きく期待も膨らみます。長年、水素療法にたずさわっている専門家は皆口を揃えます。

水素とは最も軽く、小さな元素であり、水素分子(H2) が酸素(O) と結びついて水(H2Oとなります。水素は地球上では、はとんどが水として存在しており、まさに生命の源もとである「水の素」です。

では、この水素がなぜがんを回復させるほどの力があり、医療分野でも注目されているのでしょうか。

ひとことで言えば、それは水素に貴重な抗酸化力があるためです。抗酸化力とは、体内で発生する活性酸素を消去する作用のことです。

活性酸素は血管、内臓、肌などの細胞を酸化させて( サビつかせて)、病気や老化を招く元凶です。人間の体内では、このr活性酸素を消去する酵素が作り出されるものの、その量は加齢によって減少。それとともに、全身の酸化ダメージが深刻になっていきます。

水素 悪玉活性酸素 消去

ただ、大別して 4 種類ある活性酸素は、すべてが悪者ではありません。細菌やウィルスから体を守るスーパーオキシドと過酸化水素は、いうなれば善玉活性酸素。その反対の悪玉活性酸素が、一重項酸素とヒドロキシルラジカルです。

とりわけパワフルなのがヒドロキシルラジカルで、細胞膜、細胞内の器官、遺伝子までも酸化させて傷つけます。

関節、筋肉、肌などの炎症も、ヒドロキシルラジカルによって悪化をたどるのです。そして、水素の抗酸化カの最大の特長とは、このヒドロキシルラジカルを効率的に消去すること。

地球上で最も小さく軽くい物質である水素は、細胞膜を通過して、細胞内ヘスムーズに浸透。そして、細胞の核やミトコンドリアを酸化させるヒドロキシルラジカルに取りついて消去していくのです。

しかも、行われたた実験では、水素は善玉活性酸素を消去することはなく、ヒドロキシルラジカルを選択的に消去することがわかりました。別の試験では、人間が水素を1週間摂取すると、血液中の抗酸化力が向上し、酸化ストレスが軽減するというデータも得られました。

活性酸素から守れば遺伝子は自らを修復

水素の抗酸化カによって、病気がどのように治癒するのか、がんを例にご説明しましょう。ヒドロキシルラジカルによって、細胞の核が酸化して傷つくと、無秩序に増殖して転移するがん細胞へと変化します。しかし、水素によって酸化の苦から守られると、遺伝子は自ら傷を修復して、がん化をまぬがれると考えられます。

また、がん細胞内では、正常な細胞のエネルギー生産工場であるミトコンドリアが活動停止している状態にあります。

そこに水素を投与すると、ミトコンドリアが目覚めて活性化し、本来のエネルギー生産が再開するのです。その結果、がん細胞がアポトーシス(細胞の自殺) を起こして壊れていくことで、増殖・再発・転移が抑えられると推測できます。

免疫細胞のミトコンドリアも、水素によって活性化するため、がんを駆逐する力が回復することも見逃せません。

そのほか、水素によってヒドロキシルラジカルが消去されると、アト」ピー性皮膚炎などアレルギー疾患の炎症も鎮静化していくことになります。

免疫システムが整うことも加わり、関節リウマチの痛みやこわばりもやわらぐといえます。血管の老化が抑えられれば、血液の流れがおのずとスムーズになり、高血圧の緩和や、糖尿病の合併症を防ぐことにもつながるでしょう。

このように、水素の有効性が確認された病気は20種類以上あります。水素ならではの抗酸化力が全身に行き渡れば、難病・持病と縁を切ることが可能となるのです。

水素の抗がん作用の特長

遺伝子の損傷を防ぐ
細胞の遺伝子を傷つけることでがん化されるヒドロキシルラジカルを消去する
がん細胞を自然死に導く
がん細胞内で休眠しているミトコンドリアを活性化。がん細胞を自然死に導く。
免疫細胞を活性化
免疫細胞内のミトコンドリアを活性化して、がんと闘うエネルギーを養う。

 

水素療法が有効な病気

がん
発症、再発、転移の予防。抗がん剤の副作用緩和
アレルギー
アトピー性皮膚炎、気管支ぜんそくなど。
生活習慣病
糖尿病、高血圧、脂質異常症、肝臓病など。
そのほか、関節リウマチ、認知症、パーキンソン病、腎臓病、脳梗塞、心筋梗塞、胃腸疾患、動脈硬化、歯周病など20種類以上の病気に有効性が確認されています。

セブンウォーター 水素水 作成キット

機能性食品